SSブログ

南極大陸 JIN 曲 [南極大陸 JIN 曲]

TBS開局60周年記念日曜劇場「南極大陸」の曲がJINと似ていると思い調べてみました。
やはり、南極大陸の音楽は仁と同じ方が担当していました。
作曲は髙見優さん。

同じ方に音楽を依頼したということは、同じ雰囲気の曲を期待したということでしょうか。
プロデユーサーの狙い通りの演出なのか疑問です。

「JIN」からは1クールしか開いてないし同じ枠だし、綾瀬さんがまたいるしそこにあの感動盛り上げのBGM、デジャビュですね。

ドラマの作りや全体的な雰囲気が、華麗なる一族にもJINにも似ていると思います。も一ついえば、キャスト陣のカブリ具合から「Mr.brain」まで思い出します。(木村拓哉・綾瀬はるか・香川照之・木村多江・仲間由紀恵・志賀廣太郎・・・)


3話目の感想です。

南極圏に突入して1ヶ月。
「 inaccessible (インアクセシブル) =接近不可能 」 と言われた前人未踏の領域プリンス・ハラルド海岸は目前に迫っていた宗谷だったが、スクリューが氷塊を巻き込み破損し、計画断念。

オングル諸島に接岸し氷・氷床の上を渡ってオングル島に渡り南極大陸へと向かい、南極大陸の観測基地「昭和基地」の建築にあたる隊員たちに思わず、ガンバレーと応援してしまいました。

設営の途中で鮫島直人(寺島進)ら嵐に遭難した仲間を助けにいく倉持岳志(木村拓哉)とカラフト犬たちの場面がが感動しました。

そして、かつての仲間であり、官僚となった氷室晴彦(堺雅人)と倉持とが心通わせる姿に次回からの展開が気になります。

プロ仕様のアクセス解析が無料


キャスト

倉持岳志 木村拓哉
高岡美雪 綾瀬はるか
氷室晴彦 堺雅人
犬塚夏男 山本裕典
横峰新吉 吉沢悠
船木幾蔵 岡田義徳
谷健之助 志賀廣太郎
嵐山肇 川村陽介
山里万平 ドロンズ石本
鮫島直人 寺島進
内海典章 緒形直人
星野英太郎 香川照之
白崎優 柴田恭兵
倉持ゆかり 仲間由紀恵
古館遥香 芦田愛菜
安藤道雄 佐藤隆太
古館 亮 井上瑞稀
鮫島純子 加藤貴子
横峰奈緒美 さくら
犬塚美津子 大野いと
古館智大 山本學
古館綾子 木村多江
倉持岳志の父 渡瀬恒彦






タグ:南極大陸 jin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。